2011.05.31

重圧と遊びゴゴロと

日本ヴォーグ社さんからのご依頼を受けて作らせていただいた参考作品が
先月戻ってまいりました。



お話しをいただいたこと自体 シンジラレナイことで
しかも経験豊富な方々が目にされるテキストに載ってしまうことや
日本各地や台湾で開催されるヴォーグ主催の学習会に展示されることなどもお聞きし
もう 私のココロは今まであまり味わったことのない重圧や怖さや不安や自信の無さで
押しつぶされそうになってたなぁ。

IMG_5637.jpg

そんなキモチを小関先生にこぼしたこところ
「楽しんじゃえばいいのよ!」
という一言が。

ああ そうかそうか!
そうだった そうだった!
とパーッと目の前が開けてくる感覚があったなぁ。

・・・すごいなぁ 小関先生って。

IMG_5633.jpg

本当に貴重な経験をさせていただけて
感謝しています。





Posted at 23:28 | ・・・布 | COM(4) | TB(0) |
2011.05.30

リベンジ








                   



                        ・・・ならず。













うーん。
なんでしょう この不味不味しいものは・・・。



2011.05.30

そうじギライ

家のことを書くの ひさしぶりだなぁー。

この間友人の家を見せてもらったりしながら
プランを立てておりました。

そして色んなことを決めていくうちに あることに気がついたのです。
それは 私は掃除がキライなのだということ。

たとえば お風呂のことを決めるとき
「言わなくても付いてくる棚は掃除が大変だし 
 鏡はそのうち変色するので両方とも要りません~。」
とお願いしたり

台所もトイレも
「高いところにある棚は 手が届かないので(掃除をしないと思うので)
 外してくださ~い。」
とお願いしたり

ガス台も できるだけデコボコがなく 最もサッと拭けそうなものを選んだり・・・。

とにかく掃除をせずに済むことを念頭において モノゴトを決めていることに
気がついたのです。・・・ハハハ。





いやぁ~・・・料理は出来ねぇ そうじはキライときたもんだ。
オットよ すまん!


Posted at 21:16 | 家づくり。 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.25

病み上がり

いやぁ~・・・。風邪を引いてしまっておりました。

長かったなぁー。
熱が出たので薬を飲んで 少し楽になったのを良い事に動くとぶり返す。
学習しないなぁ o(´д`)o
まだ鼻声ですけど 今日からようやく外出できるようになり
たまった用事をいっぺんに済ませることができ ひと安心。
久しぶりの太陽はまぶしくクラッときました。

それにしても具合の悪いときって眠れるもんだなぁ。
(・・・具合良くても眠れるけど。)
寝ても寝ても眠れる自分がちょっと心配になりました(苦笑)
そして気づく筋力低下!!
うーん。 オソロシイ。
ぎっくり腰に気をつけないと。



久しぶりに会った妹から
「死にそうな子猫を拾った。」と聞き
写真を送ってもらいました。



うにゃーーーーーーー。
可愛い。

20110525070020.jpg

手のひらサイズだそう。


触りたいなぁ。猫アレルギーだけど。

飼ってみたいなぁ。夫も猫アレルギーだけど。



・・・妹は飼うのかな?

2011.05.11

弁当箱入れ

だいぶ前に作っていたものなんですが・・・

IMG_3933.jpg

IMG_3934.jpg

藤田久美子先生のオリジナル布のパネル柄を一枚切り取って
周りにテキトーにリボンやら生地やらをたたきつけました。

自分のお弁当箱を入れるための巾着です。

   ・・・幼稚園くらいの子供が持つような感じだなァ。




Posted at 22:28 | ・・・布 | COM(0) | TB(0) |
2011.05.11

姪っ子服

姪っ子2号と3号にまたサンプランニングのパターンで
ワンピースを作りました。



生地はお友達に連れて行ってもらった自由が丘のチェック&ストライプで
一目ぼれしてしまったピンクのギンガムチェックと
同店で以前買った本に付いてきたリバティを組み合わせてみました。

IMG_5781.jpg

どうやらピンクと花柄が姪っ子たちは大好きなようで
着ていた服を脱いで さっそく着てくれました。

1_20110511220241.jpg

ボタンを自分で留め終わって くるりとこちらを向いて
満面の笑顔を見せてくれたとき おばばかオバハンはキュンときて

よっしゃ!また作ったる。

と心の中でガッツポーズをとったのでした。




2011.05.09

終わっちゃった。

あっという間に終わったような気がするなぁ ゴールデンウィーク。

だけど今朝のお弁当作りは久々な感じで
「あれぇ いつも何を作ってたんだっけかな。」と
今まで以上にもたもたとし 結局チン!の嵐で
「あぁ そういえばこうやってチンしていたんだっけ。」と
日常を取り戻した次第でございます。


そして今 実家から飲みかけの白ワインを
「料理に使うからちょうだい。」ともらってきたものを
かれこれもう3杯も飲んでます。

う~ん 美味いなぁ。

・・・そう思う自分に 結局酒ならなんでもいいんかいっと
突っ込みを入れております。

そういえば 久しぶりに会ったオトウトに

「オヤジだねぇ。」

と言われてしまったことを今思い出しました。


・・・だけど なにをオヤジのようだと言われたのかは 思い出せません。





ゆるい夜を過ごしております。