2012.04.22

あしたば狩りと 教室復活

昨日の土曜日 散歩も兼ねつつ明日葉狩りに出かけました。
人目を忍んで ガードレールをまたぎ
土手へと潜入。(コソ泥や)

気持ちはわくわく 目はぎらぎら。
明日葉を探します。





              ・・・どれだ!?



なんか似たようなものがあるけど
やたら葉っぱがピカピカしていて ちと怪しい。

義妹のレミちゃんから 前日に
「野草は近くに類似した植物があるから 気を付けてね」
という 心配メールをもらっていたのもあって
手にした植物が どうにも自称明日葉に見えてしまう。

ピカピカした葉っぱを手にしてギラギラしている私を
見かねたオットが
「・・・やめたほうがいいんじゃない?」




うーん。 残念だー。
タダの食材がー。



そして 今日の日曜日。
家づくりと引っ越しのためにお休みさせていただいていた教室を
無事に再開することができました。

久しぶりに再会できた生徒さんもいらして下さって
うれしい一日でした。

「居心地がよくて のんびりしちゃった」
と言ってもらえて
高い所の決死の作業とか 夜遅くまでかかった壁塗りとか
ひざ小僧が真っ黒になっちゃった床のオイル塗装とか
大変だったことが 吹っ飛びました!

家を建ててよかったなぁ・・・と
しみじみ思えました。



いろんな方に 感謝です。
ありがとうございます。





2012.04.19

春の食材

スーパーには フキノトウや菜の花が並んで
旬を感じさせてくれます。
そうしたものを食べると エネルギーがもらえる感じがします。
そして美味しい!

道端に草が生い茂っているのを見ると
「なんか食べられるものが生えてるんじゃないかなぁ」
とついつい目線に力が入ってしまう今日この頃。

ついに仲間を発見!

ガードレールの向こう側に 女性がなにかを摘んでいます。
明らかに草を手にしているのを確認すると
たまらず近づき
「すみません~ 一体何を取ってらっしゃるんですか?」
と話しかけてしまいました。

女性は嫌な顔もせず
「これは 明日葉なんですよ。おひたしにしてもてんぷらにしても
美味しいんですよ~」
と教えてくれました。



               明日葉!!



こりゃ私も是非ともいただきたい。
週末あたり 明日葉狩りに行くことにします♪









2012.04.18

カメラの・・・

パソコンへ写真をうつすためのコードを
いまだに見つけられずにいます。。。

うーん。・・・一体どこにしまっちゃったんだろう。
文章だけではもたへんで。



2012.04.04

長いことかかって・・・

ようやくパソコンが繋がりました~~・・・(・。・;

電気屋さんで新しいパソコンを買ってから
なんとひと月以上!!

光回線にしたら安くできると知り
欲をかいて申し込んだんだけど
解約がどうだとか キャンセルしないとだとか
まぁ色々ありました・・・。

ようやく先日NTTの工事が入り
今 無線の設定が無事に終わって繋がりました。
バンザーイ♪