2013.10.31

オトメなオット。

カメラ出てこず(涙)
撮りためていた画像とネタ(身内切り売り)で。


ある朝起きたら テーブルに花が。



よく見ると 花瓶がペットボトル。

IMG_9550.jpg

壁のニッチにもペットボトルの花が。
・・・オットが育てた小菊を自分で活けたらしい。

IMG_9548.jpg

冷蔵庫にはプリン。
人が来ると聞くと いそいそと台所に立ちカラメルを焦がしてる。

IMG_9559.jpg

ちょっと前の話。

オットのシャンプーが切れてしまったので
私のシャンプーをとりあえず使ってもらっていたんだけど
なかなか買いに行かない私にしびれを切らしたのか
ある日

「あぁ オレ自分のシャンプー買ってきたから」


やっぱり スカルプとかサクセスとか こうスカッとするのでも買ってきたのかな
と思っていたら


IMG_9558.jpg



あんた短髪やん。




オトメ過ぎるやん。





2013.10.29

紛失。

・・・カメラどっかへ行っちゃった。




2013.10.22

お尻の火は燃えつきたか。

ボストンバッグ!?



いえいえ ファスナー付ポーチです。
すんごい昔に縫いつないだまま ほったらかしだったトップを使って作りました。

IMG_9565.jpg

本当はペンケースくらいの小ささです。

IMG_9569.jpg

ミシンキルティングから始めても 3時間くらいで完成。

IMG_9570.jpg

つい 量産したくなります。





まだ キルトが完成していないのだぞーー。

焦らんかい 自分。







Posted at 10:53 | ・・・布 | COM(0) | TB(0) |
2013.10.13

充電。

昨日はキルト塾。
ふんどし絞めなおして 次回作へも取り掛かります。
ほかにもやりたいことがいっぱい。

放課後は塾仲間の友人と一緒に 新国立美術館へ。



この看板の絵は つややかなエナメルで描かれていました。
綺麗だったなぁ。
鏡越しに見つめられました(笑)
単純化した大胆な線や 見たこともない色の組み合わせに
ドキドキしました。
なかでもジャズコンサートのポスターはツボで
ずっと見ていたかったです。

館内自体も素敵。。。
時間を忘れます。

IMG_9538.jpg

SF映画に出てきそうなカフェ。

IMG_9539.jpg

ここへYチェアの座り心地を確かめに来たっけ。
・・・なんてことを思い出しながら次へ向かったのは ハンスウェグナーの椅子展。
友人が連れて行ってくれました。
おかげで迷わずスムーズに到着♫
いつもありがとう!

IMG_9540.jpg

いくつかの椅子は自由に座ってOK!
さっそく座ります。

・・・はぅ~~~。ほっとするぅ。

疲れの取れない中年オンナを癒してくれます。
長居したかった。


こちらはショーケースに入ったミニチュアチェア。

IMG_9543.jpg

あまりの精巧さにびっくりです。

IMG_9546.jpg

あぁ・・・小さくなって入りてぇ。

IMG_9545.jpg

ミナ ペルホネンの生地を使った椅子もありました。
可愛いなー。
もちろん座ります。

IMG_9547.jpg


帰りの電車も すかさず座ります。



・・・そういうときは俊敏です。











2013.10.06

夜が長いから。

オットの部屋の照明と交換しました。



小さいころから間接照明の琥珀色した灯りが大好きですが
作業をするには やはり昼光色の明かりがいいです♡


・・・ちょっとでも進められるかな。






Posted at 21:19 | Atelier applique | COM(0) | TB(0) |