2017.03.17

続・セレモニーワンピース


やる気満々で
いよいよ裁断!

・・・という時
ふと

『・・・この毛流れに
方向性はあるのだろうか!?』

という疑問がわきました。

コーデュロイのように
見え方が違ってくるのか?

と思った私は
生地を広げて右を見たり左を見たり。




うーん

見え方は違うような気がする・・・。

でも

光の当たり方だけのような気もする・・・。


その後
しばらく右を見たり左を見たりを繰り返し

それは
もうまるで
テニスの試合を結構いい席で見てる観客かのごとく
首を振ったのですが


・・・ワカラン。

ワカランまま
もう次へ。

柄合わせです。

以前
ボーダーの服を作った時には
確か脇の下で揃えたよなぁ〜。

だけど

サイドは斜めになってるし
水玉は合わないよなぁ。


・・・って

水玉が大きすぎて
どこを合わせたらいいのだ!?


今度は
型紙を手にこっちかな?あっちかな?
と右へ左へ。

それは
もうまるで
音響効果のスタッフが波音を出す桶を左右に振るがごとく
右へ左へとしたのですが


・・・ワカラン。


ワカランまま
もう裁断へ。
(しかもかつかつ裁断)

DSC03282.jpg


裁断。


ぎゃー。

モハモハがチリジリ!!

DSC03281.jpg


チリジリのモハモハ!!


小箒とはりみを持って
裁断しては
モハモハのチリジリをチマチマ掃除。


・・・そして気づくと
いつの間にか
プッシュピンの先っちょで
フローリングの溝の埃をほじくり出していました。


新しい逃避の開発です。



自分が怖い。




・・・なんとか完成。

DSC03288.jpg


ぎゃー。
ずれとる。(悩んだ時間を返して)

DSC03289.jpg


ひー。
コンシールがモハモハに
のまれる。(チリジリにしたろか)

DSC03291.jpg










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/1002-feb5daa0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サ・・・サクっと・・・!?(遠い目)
どちらかというと
私の感覚は悲しいかな七転八倒です(伏し目)
あぁ・・・
サクっと作ってみた〜い。
Posted by ヨウコ at 2017.03.23 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する