2017.03.24

三姉妹バッグ


生前
パッチワークを楽しんでいた叔母。

何年も前に
作りかけだったものを引き取り
縫いつないでいました。




このあと
ずっと何にしようか
何にしたらいいかなぁと
叔母に問いかけていたけど・・・

DSC03306.jpg


叔母の娘たち三姉妹へ
それぞれバッグにして
手渡そうと思い
ようやく形になりました。

DSC03305.jpg


反対側も叔母の生地。
柿渋染のしっかりした布です。

DSC03307.jpg


グリーンの生地も叔母の。

叔母ちゃん
素敵な生地ばかりだねぇ。

DSC03308.jpg


内袋は手持ちの生地から。

叔母と
合作したような気持ちになりました。

DSC03309.jpg


今回
とても良き日に
手渡すことができて
ホッとしています。









この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/1004-3166c5aa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おばさまの作りかけを繋ぐ✨
なんて、素晴らしい👏
きっと、皆さんとっても喜ばれたでしょう。陽子さん、さすが✨
Posted by Hiroko at 2017.03.25 18:00 | 編集
もう何年も前から受け取っていたのに
パターンに仕上げてから
ずいぶんと日が経ってしまって・・・。
従姉妹と叔父さんの顔を見ながら手渡しすることができて
本当にホッとしています。
Posted by ヨウコ at 2017.03.26 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する