2017.05.20

なんのアレルギー?


初夏の爽やかなこの頃。

ベランダから見える森の色彩が
黄緑色に染まっています。



もう花粉症という言葉も
聞かなくなったこの時期に
なぜか目をこすり
鼻をかんでばかりいるオット。

よほど辛かったのか
珍しく病院へ行き
戻ってくると

「寝るときに鼻に貼るやつ使うと
楽になるって言われたけど
なんて言ったっけかなぁ!?」

と言うので

「あぁ ブリーズライト?」

と言うと

「あ!それそれフリーズライト」


・・・。



翌日
仕事から帰ってくるなり

「あぁ!フリーズライト買ってくるの忘れた」

と言うので

「ブリーズライト?」

と言うと

「そう フリーズライト」


・・・やっぱりフリーズ言うてはる。


凍る?


軽く凍るのか?




休日
一緒にドラッグストアに行くと

「あぁ俺あれ買わなきゃ。
ノーズ ノーズ・・・」

と言い

「どうぞ・・・どうぞ鼻を」

とつぶやいてはる。



・・・もしかして


プリーズノーズ!?


そして店内を探し回っているのだが
『どうぞ鼻』などという商品は
この世には無い。

面白いので
泳がせていたのだけど
困ったオットが店員さんに

「プリーズノーズはどこですか?」

と尋ねかねないので
仕方なく売り場へオットを連れて行き
これでしょう!?
と指をさすと

「あ!これこれ。
ブリーズライトだ」

DSC03441.jpg


・・・ちっ

つまらんのぅ(←腹黒)



だけど
一週間後に何気なく

「鼻につけるのなんだっけ?」

と聞くと

「フリーズドライ」




さらに一週間後
同じ質問をしてみると

「ノースフェイス」




お答えになっておられました。






泳がせます。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/1031-4969a3cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バク……バク……爆、爆笑(^O^)
久々に腹を抱えて笑わせてもらいました。
ナイスです❗ さすが陽子さん(笑)

白いワイドパンツも素敵✨
私が持ってる白いワイドパンツは(もちろん買った!)は、裾から膝下まで小さい麦の様な柄の刺繍があります。そして裾がほんの少し絞ってあるので、トイレの時もわりと大丈夫ですよ😄
Posted by Hiroko at 2017.05.21 08:35 | 編集
本当になぜ どうしてあのように変換されてしまうのでしょう。
本人はいたって真面目なので
面白いやら心配するやらです(笑)

Hirokoさんの刺繍入りのワイドパンツだなんて素敵♪
裾を少し絞ってあるだけで違うんですね!
教えてくれてありがとう〜。
Posted by ヨウコ at 2017.05.21 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する