2017.05.29

梅雨の季節のワンピース


梅雨に間に合いました。


深いVネックのワンピースです。




そうは見えないけど
ロング丈です。

雨の降る日に来て外へ出たら
びしょびしょです・・・。

DSC03490.jpg


ちょうどウエスト辺りに
切り替えが来て
スカート部分の裏地も
なんとか付けることができました。

DSC03493.jpg

今度は
始めから両サイドに
深いスリットを入れました。

足さばきに制限はないです。



甘くなるかなぁとか
カーディガンを羽織った時に
もたつくかなぁとか思い
最後まで
どうしようかと迷った袖のフリル。

DSC03492.jpg


やっぱり
少しでも二の腕が隠れる方がいいかと
付けました(哀しい選択)
















この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/1037-76965468
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柄もデザインも素敵です✨
袖のフリルは……必要❕でしょう(笑)
少しでも腕はスッキリ見せたいものね!

毎度の事ながら、ササッと作れて羨ましい限りです。近所だったら買いに行くのに。


あっ!先日の義母の誕生日ブログ
“花はいらねえ”
やっぱり……やっぱり花より団子か❗❗
大爆笑でした。
Posted by Hiroko at 2017.05.31 23:53 | 編集
あはは!
団子喜んでくれました(笑)
作りがいがあります♪

着るものは年々
着心地とか隠せるかどうかとか顔映りだとか
注意事項が増えていっているような気がします。
HIROKOさんが近くだったら一緒に作りたいです!
今度こちらに来た時に作ってみる?
Posted by ヨウコ at 2017.06.01 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する