2017.07.05

みかづき


オット共々風邪を引いてしまい
どっちが移しただの
こっちの風邪はすごいやつだだの
あんたの風邪はへなちょこだのと
言い合っております・・・。

もうどうでもいいから
早く治ってくれ。


そしてオットは
あのブリーズライトを

「プリーズナイト」

と言い出した。


なんや
どうぞ夜て。


もうどうでもいいから
ちゃんと覚えてくれ。



・・・全く話はつながらないけど
こちらも延長をお願いして
少しずつ読み進めた本。



早く先を読みたいのに
読み終わりたくない。

長編だけど
回りくどくなく
短い言葉で感情を揺さぶられ
久しぶりにいい本に出会えたなぁという感じです。

千葉は習志野八千代台が舞台になってたのも
親近感がわきました。

このお話
朝ドラとかでやってもらいたい。











この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/1048-c24d369f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、うちのオネイが読んでたけど長くて一旦返却してた。
習志野なんて笑っちゃう。
Posted by まーくん at 2017.07.06 08:27 | 編集
谷津遊園とか京成バラ園
なんていうところも書かれてました(笑)
オネイさま どこまで読まれたのかなぁ。
Posted by ヨウコ at 2017.07.06 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する