fc2ブログ
2018.04.09

春色のお菓子という夢と現実


先日
用事があって東京へ出た時
ついでに寄りたかった
日本橋三越へ


無事着いたものの
ここが新館なのか本館なのか
目的の場所がどこにあるのかも
ワカラナイ。


インフォメーションの
お姉さんに教えてもらおうと
向かったものの
お店の名前をど忘れ。


「・・・えーとえーと
なんだっけな あのぅ
お菓子とか パンの材料なんかが
たくさん売っているところって・・・」

「クオカですね」



小学生の買い物か(←小学生に失礼)





目的以外のものも
買ってしまうし。



いちごのパウダーと
クランベリーの乾いたやつ。


いつものマドレーヌに
混ぜ込んだら
どんな風になるだろう?

DSC03848.jpg

なんて可愛い色!

春っぽい♪







ウキウキしながら
焼いたら・・・

DSC03849.jpg

・・・まったく色が褪せてしまった。

しかも
クランベリーの赤いのが
黒ごま風に(涙)



だけど
だけど


割ってみたら
もしかしたら中身は
ピンク色だったりしてー


ささやかな期待を込めて
割ってみると・・・

DSC03850.jpg

茶色やん!!


甘食の黒ごまがけやん!(涙)













この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog27.fc2.com/tb.php/1123-0694cca8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです😄

割ってみたら、ピンク色かな❗って、私もちょっと期待したけど😅 とっても美味しそうですよ🎵

新年度、残業続きで、今、お弁当屋さんに寄ってるところ😅 ←いつも、手抜きなんだけどね(笑)
陽子さんの美味しそうなお菓子見てたら、お腹すいたぁ~😄
Posted by Hiroko at 2018.04.10 19:53 | 編集
お久しぶりです♪
新年度かぁ お忙しそうですね( ・ω・)
手抜き万歳!!お身体を休めるのは大事です。
私の毎度ながら残念なお菓子を褒めてくれてありがとう〜(笑)
可愛らしいピンクにはならず
よどんだ茶色に仕上がるなんて
作者の何かを反映してるのかなぁ・・・(遠い目)


Posted by ヨウコ at 2018.04.10 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する