2016.02.08

本と電車と冬の海

「本を読みに電車に乗ろう」

すっかり家で廃人化してしまっている私に
オットからそう声がかかり
いまだに風邪が治りきらないけれど
出かけることにしました。

おやつに和菓子を入れて。
すると
オットはパンを持ってきてた。
そういうところだけは
お互い抜かりがないのであります。



ボックス席で
本を広げ・・・

DSC01981.jpg

時々 
電車が海のそばを走るのを
眺めます。

DSC02015.jpg

館山で降りて・・・

DSC01982.jpg

そのまま
まっすぐ歩いて行くと・・・

DSC01983.jpg

海です。

DSC01985.jpg

観光案内所で
遊覧船が出ていることを知ったので・・・

DSC01986.jpg

浜辺で黄昏ている(ように見えた)
鳶を眺めたり・・・

DSC01987.jpg

仲良く泳ぐ
鴨を見つけたりしながら

DSC01988.jpg

夕日が見える桟橋
というところを進んで行くと・・・

DSC01989.jpg

遊覧船が待っていました。

DSC01995.jpg

みるみる沖へ。

DSC01996.jpg

船底で
泳ぐ魚たちが見られるというので
待っていたら・・・

DSC01998.jpg

来ました!
お魚たち。

DSC02000.jpg

昨日の低気圧の影響で
濁っているけれど
今の時期は
とても透明度が高く
美しく見えるそうです。

夢中になって
ゆらゆらする船の底で
ゆらゆらする海と魚を見ていたら・・・

DSC02007.jpg

若干酔う。


帰りは
寒風吹く中じーっと耐える。
ちょっと気持ち悪いし
何かの修行のようでした。

DSC02013.jpg

館山のんびりしていて
いいところだな〜。

波長が合うなー。





この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/774-4e5c894e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいなぁ~電車の旅♪ 
でも、船の揺れ&寒さは修行だね(笑) 
 
こちらは先日車で“佐世保バーガー”を 
食べに行きました。 
全くもって行き当たりバッタリでしか行動しない夫に 
(下調べなんてことはしない=スマホ必要ない) 
・・・分かってはいたんだけど呆れ果て 
やっとたどり着いたバーガー屋は1時間待ちヽ(;▽;)ノ 
耐えられる訳なく、また彷徨う・・・ 
空腹でお互いキレそうになるヽ(`Д´)ノ 
 
幸い、何とか佐世保バーガーにありつけましたが・・・ 
まさに修行の旅でした(´;ω;`)
Posted by Hiroko at 2016.02.09 19:24 | 編集
Hirokoさん こんにちは♪

佐世保バーガー!?
一体どんなバーガーなのかな〜と見てみたら・・・
デカい!!
美味そう〜〜。

行き当たりばったりで
危うくバーガー難民に!(笑)
空腹時の難民ほどつらいものはございません。
「修行」
と呼ぶにふさわしいと
似たような経験のあるワタクシも思うのであります。

それにしても
佐世保バーガー・・・(遠い目)



Posted by ヨウコ at 2016.02.12 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する