2016.02.17

職人技

先日キルト塾を
少し遅刻して
日本橋三越で開催された
下田直子さんの展示会に行ってきました。

本で目にしたことはあったけど
作品はどれもが
細密で手が込んでいて
色合いやモチーフは自然なんだけど
モダンで品があって
すてきすてき。

職人を感じました。

あんなに間近に
それこそ手に取るように
眺められるのにも感激して
至近距離で目を皿のようにして
食い入るように見ていったら

疲れました。



布を切ると咳が出る。

筋肉が落ちたせいで
首の付け根の骨に負担がかかり
何かするたび痛む。

そんなこんなで
ほんとうに何にもやる気になれなかったけど
ようやく
ひどかった咳も治まってきて
首も治り
気力も戻ってきたので
これでやっと何か作れる!

下田直子熱も残っているうちに
さぁ 何を作ろうか

と意気込んでいたら



包丁で右手親指を切りました(涙)







がっくりぽんだす。





この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/776-d494621a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する