2017.02.17

結局


義父のお弁当入れ
完成しました。




義母が

「今までのように
口がキュッと締まる方がいいわ」

と言っていたので
そのように。

DSC03222.jpg


ネイビーとパープルの切り替え柄は
持ち手にしました。

DSC03223.jpg


口をキュッとしたら
こんな感じ。

DSC03224.jpg


できたてほやほやを
毎週金曜日は整骨院の帰りに
我が家でランチを一緒に食べる義母に
見せました。


「あら!これいいじゃない?」

と手に取り
あちこち見ながら

「しっかりしてるわね。
丈夫そうだわ
それにこれ・・・」

とおもむろに袋を手の中で
こねくり回しているかと思うと

「ほら!見て。
リバーシブルでも使えるのよ」

と作った本人に見せる義母。


「今持っているカバンと
同じくらいの大きさだわね」



お・・・



「それに軽くていいわ。
持ち歩くのには軽くなくちゃね」



おかあさん?



「とーちゃんの弁当袋には
もったいないわ」



おかあさん。



「これアタシがもらうわ」



おかあさーーーーーん!!



「とーちゃんの弁当袋は
どうせすぐ汚れるんだから
今までのを使ってりゃいいのよ」



DSC03218.jpg
(今までの・哀)



ひー。
















この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/984-1695d608
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは〜
お母さまのお気持ち良〜く解ります
わたしだって そう言う気持ちですから
早く 出来ましたね❣️
完成おめでとうございます
Posted by ちくちく at 2017.02.18 14:21 | 編集
こんにちは♪

いやぁ〜若干衝撃的な結末でした(笑)
気に入ってくれたのはうれしいのですけどね。
とーちゃんが・・・(遠い目)

お義父さんのお弁当袋
またこれから作ります〜。

Posted by ヨウコ at 2017.02.20 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する