2017.03.09

埼玉近代美術館


昨日の朝の天気予報で
お天気お姉さんが

「前日にバケツへ水を張ったら
ご覧のように氷になりました」

とつまみ上げて見せる姿に
震えあがり
極暖を着込み覚悟して出かけたけど
予想に反して
北浦和はポカポカ陽気でした。


キルト展
見ごたえがあって
製作秘話なんかも伺えて
とてもよかったです!

久しぶりに会えた友人と
一緒に観れてゆっくりお話しできたのも
よかった!


そして

そして


迷わず行けて
よかった・・・(珍しい)


いい時間を
ありがとうございました。



前回のキルト塾で
広島から来られている友人が
とても素敵なのを作ったのを見せてもらい

私も作ってみたい

と刺激を受け
こちらを作りました。





広げたところ。

DSC03242.jpg

ボーダーは
小関先生のストライプ生地です。



カシメは
大きいものにしてみました。

DSC03243.jpg


カシメを
トンカチで叩き付ける時って
いつも職人気分になります・・・。















この記事へのトラックバックURL
http://tdm900.blog.fc2.com/tb.php/996-c66bf23f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポーチ 素敵ね(^-^)/
私もキルト展が観たかったなぁ
どんなにか
素敵なことだったでしょう
Posted by 向かいの席 at 2017.03.09 19:56 | 編集
お向かいの席さんも
きっと見たかっただろうなぁと思いながら
行きました。
塾でまたいろいろお話ししましょうね!
ポーチはお向かいの席さんのおかげで
できました♪
Posted by ヨウコ at 2017.03.10 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する